「梟の巣」って「城」??



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ chb020.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/17 19:55:54

In Reply to: 大切な8分

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/17 13:18:07

こんにちわ o(^-^)o

「梟の巣」「梟の城」ですか??たしか忍者物の奴でしたっけ??
中学のとき、たぶん初めて読んだ、司馬作品が
初めて読んだ作品だった気がします。、すっごく記憶があやふやです。

なるほど、「梟の巣」が処女作でしたか、
ぼくは、高校時代に「燃えよ剣」「国盗り物語」
「坂の上の雲](司馬作品じゃないかも??」<日中戦争やつだっけ??
くらいしか読んだ事ありません。
しかも全然覚えてない・・(涙)・・ (; _ ;)

丁度そのころ、光栄の「三国志や信長」にはまって、
なんだか、歴史物を読みふけった記憶があります。

吉川英治&海音寺作品も、読みました。
(よくは、読んでないので記憶が・・・・)