2人の小説家。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou28.kumagaya.or.jp on 97/9/15 20:51:05

In Reply to: やっぱり、面白いな〜

posted by 高山 比呂 @ ppp-y044.peanet.ne.jp on 97/9/15 06:26:12

> 台詞一辺倒の俺には、これは出来ないっすよ。

 柏木さんと高山さんの作品は、比べられるものじゃないと思います。ジャンルが違いますからね。
僕はどっちも好きですよ。

 ・・・・・・この書き込みが2人に読まれるかどうか分からないけど、ここで本音を語ってしまいます。さっき比べられるものじゃないって言ったけど、ジャンルを無視して僕の好みだけを言います。それと理由も。
1番・・・フルハウス。
  ”間”を使ったお笑いの目的がはっきりしている。
   読み易いしテンポもいい。

2番・・・狂える者の剣。
  文章の作り方はホントにすごい!。
  たくさんの伏線を作って置きながら、
  一つ一つちゃんと解き明かしてくれるのが嬉しい。
  ただ、読めない漢字が多いのが残念。
  それと、初めのうちは謎が多すぎて、入り込むのに難しい。

3番・・・dog(犬)。
  お笑いだと思うけど、その目的がいまひとつ分からない。
  プロローグの’僕は走った’とかは、いつか分かるのかな?
  本当のかおりん、かおりんになった主人公、
  現実世界の自分、語り手、この4人が混乱し易い。
  エンディングはどうなるのだろう?

> どうもありがとうございます。今月中にどちらかの続編を載せますので、お楽しみに・・・。でも、新作「THIS IS ONLY THE BEGINING」を載せるかもしれません。とりあえずは「土星」第18回が書き終わらさなきゃ・・・。

うわっ、やる事がいっぱいあるねぇ(^^;。
本当の小説家みたい。
「先生、締め切りが迫ってます!」・・・(^^;。