ぼくは、やはりBBSに価値を求めています。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/10 18:55:26

In Reply to: どうなんでしょう

posted by 年貢 @ pppb7c5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/10 12:42:02

そうあって欲しいと願ってるんですが・・

> 充実した話題とは、一体なんなのでしょうか。
#難しい質問で、正直わかりません。

> 僕にとっては「価値ある話題」なのですが、今のBBSでもけっこう満足です。
> まあ「何に価値を置くか」が当然みんな違うので・・・それは当たり前なんだけど。
> ただ、すぐ「十人十色」だとか「人それぞれ」だとか「価値観が違う」だとか言って
> 何も得ずに終わるのは一番キライです。ンな事みんな知ってるっての。互いに、
> 「自分はこれが一番大事だと思っているけど、それはそれで対話しよう」みたいな。
> 「人それぞれ」を越えて、誰かと気持ちを分け合えたらそれは素晴らしい事です。

誰かと気持ちを分け合えると信じてます。
価値観の相違ですが、
ぼくは、サターンBBSに訪れる人が、みなゲームが好きという
共通の価値観を持っていると思うのですよ。


> 僕はこのBBSが、
> 「ゲーマーもしくはクリエイターを目指す熱い野郎どもが、
> 本音でバキバキ語り合う討論BBSのような所」であっても面白いと思うけど、
> そうである必要は全然無いと思います。

そうなんです。いまゲームに対する熱い思いが足りないと思うのですよ。

> 不特定多数の人々が互いを意識しつつ書き込んだら、
> やはり今のような状況になるのではないかと思います。
> 多少は馴れ合いになってしまう部分があるのも仕方ない事ですし。
> 自然の流れなのではないでしょうか。
>

自然の流れといって、
でも、あきらめる訳には、いけません。
とくにこのままじゃ、いけない気がするのです。
「どこが??」といわれると、文章にあらわすのが、
とても困るのですが・・


追伸
またグランディア推進委員会やってください。
会長ってOSDさんでしたっけ???(笑)