理想を望むのではなく求めて欲しいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym029.highway.or.jp on 97/9/10 16:03:03

In Reply to: BBSに理想を求めるのは、罪ですか??

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/10 11:05:51

僕は主にサターンBBSに書き込んでいるんですが、確かに堕落していってるとも言える雰囲気は感じます。僕自身もそれを助長してる一人なのでふしぎくんとhivさんの文章は僕に対するものでもあると受け止めています。
しかしBBSとは書き込む人が作るものです。僕はお気楽なところが好きなんでそんな書き込みをします。刺激的な言い合いが好きな人はそんな書き込みをします。だからそんな不満を晴らすのは結局自分しかいない訳です。
自分で書き込む、または求める雰囲気を持つ書き込みを盛り上げる。
個人的にはそれ以外あり得ないと思います。
つづく。