ごもっと!最後の一文ぐっときました。(泣)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/10 20:30:38

In Reply to: 理想を求めている>文字化け部です。つづき。

posted by りぃ @ p3ngym029.highway.or.jp on 97/9/10 16:32:38

こんにちわ

> 僕は主にサターンBBSに書き込んでいるんですが、
>確かに堕落していってるとも言える雰囲気は感じます。
>僕自身もそれを助長してる一人なので
>ふしぎくんとhivさんの文章は僕に対するものでもあると
>受け止めています。

hivさんと、一緒に捕らえてくれるなんて、
スゴク光栄です。

> しかしBBSとは書き込む人が作るものです。
>僕はお気楽なところが好きなんでそんな書き込みをします。
>刺激的な言い合いが好きな人はそんな書き込みをします。
>だからそんな不満を晴らすのは結局自分しかいない訳です。
> 自分で書き込む、
>または求める雰囲気を持つ書き込みを盛り上げる。
> 個人的にはそれ以外あり得ないと思います。

>から自分自身にもこの雰囲気の原因があると思っていて欲しいです。
>以前hivさんが自分にその力が ないと言っていた記憶がありますが、
>もちろんそのジレンマにも悩むところがあるでしょう。確かに難しい問題なんです。
> でもみんなが理想を求めている

そうなんです。わかってるんです。しかしそのジレンマを
ときには、言わずに入られない時があるんです。それが今回でした。

#かなり、勇気がいったんだよ!!

> 結局、自分で変えて下さいよ!と言いたいんですが、
>それ程辛いなら自分の感覚に合った別のところを探してはどうでしょう。
>ここにこだわる必要はないと思います。別にここに戻れなくなる訳でもないですし。
>緊急回避としてしばらく離れるだけでもきいいかもしれません。
> 僕がここに来たころからの常連さんが離れてくとしたら悲しいですが、不満を抱えてじっとしてるより何かしてみるのを勧めます。

# ほんと、離れられないです。

> 遅筆申しわけないです。偶然この書き込みを見られて良かったと思います。
> ではまた。

#ぼくも、レスもらえて、大変嬉しかったです。はいo(^-^)o
#もう、今度から普段とおり書き込みますよ