「罪」じゃ無いと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/9/10 14:48:26

In Reply to: BBSに理想を求めるのは、罪ですか??

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/10 11:05:51

結論はタイトルどおりですが・・・

> 言葉は、悪いのですが・・
> 堕落していく、BBSに辛抱たまりません。

辛抱たまらないのは、なぜかしら?なぜでしょう?
やっぱりここで好きだからですか?

> 本来、自由のはずのBBSに
> なんかもっと充実した、話はないのか??とか

自由だから、充実した話がないんですよ。
自由なんだから、堕落しててもしょうがないのです。
私としては、このBBSが堕落してるとは思わないし、
堕落したところで何も困らないのでかまいませんが。

> #伝言板なんだから「気楽にいけば、いいのは」ワカッテいるのです。
> # 最近、周期ごとに、BBSから遠ざかりたくなるもので
> # もやもや吹っ切る為に、かなり自分勝手に書きました。
> # ごめんなさい・・

遠ざかりたければ、遠ざかるのが一番ですよ、きっと。
でも、本当にここがイヤな人だったら、書き込みなんかせずに勝手に消えていく
はずだと思います。
でも、それをしないということは、ここが多少なりとも好きなんですよね?
違う?ちがうかなー・・・

> #こんな終わり方ずるいかな???

ずるくないです。BBSに理想を求めるのも罪じゃないです。
でも、理想を求めると、苦しいと思います。

私はここには理想を求めません。
実生活で十分理想を求めて、苦しがってますから。
私はここに堕落しに来ているようなもんです。息抜きにね。
きっと、私のような奴があなたをいらつかせているのかもしれません。
その時はごめんなさいね。