Re: レスありがとうございまーす!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はまじぃ @ max1-ppp11.tottori.sannet.ne.jp on 97/9/08 22:30:35

In Reply to: Re: 第二種情報処理技術者試験に合格してる方に質問!

posted by 忍 @ proxy01l.so-net.or.jp on 97/9/08 22:07:25

> 甘いです。(^^;
> それこそ、自分で専門書を買ってそれなりに勉強しないと、
> 合格は難しいです。(でも内容が古いからなぁ・・・・)
>
> 数学、商業、英語、工業のうち、どれか2つを自信もてるまで
> 勉強すれば、かなりいけます。どれか1つは捨ててもオッケー。(^^;

うっ・・・わからん・・・。
その4科目がどの問題と関係あるかということがわからんです。
すいません。(_ _)
でも自分なりに予想。
数学:計算問題(FDの記憶容量など)
商業:簿記の問題
英語:パス(^^;
工業:流れ図&プログラムの問題
あってますか?(英語を除く)

> プログラム問題は、どれか1種類を勉強するだけでいいです。
> 自分でいくつものプログラムを組んでれば、簡単に分かる問題
> ばかりだと思うので。

プログラム言語のことですか?それならCOBOLを習ってます。

> 注意:わたしがとったのは6年前なので、最近は問題傾向が変わってるかも。

確かに変わってるかもしれませんね。
変わってないかもしれませんが・・・
でも、レスくれただけでもうれしいっす。
誰も答えてくれないと思っていたので・・・(^^;