Re: やっぱり問題傾向が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はまじぃ @ max1-ppp11.tottori.sannet.ne.jp on 97/9/08 23:05:56

In Reply to: Re: えーと・・・

posted by 忍 @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/9/08 22:38:13


>
> > うっ・・・わからん・・・。
> > その4科目がどの問題と関係あるかということがわからんです。
> > すいません。(_ _)
> > でも自分なりに予想。
> > 数学:計算問題(FDの記憶容量など)
> > 商業:簿記の問題
> > 英語:パス(^^;
> > 工業:流れ図&プログラムの問題
> > あってますか?(英語を除く)
>
> え〜っと、数学・商業・工業・英語は午前の問題の選択問題です。
> たしか、この4つのうち2つを選択して回答するという形式でした。
> だから、ホントに統計(数学)とか簿記(商業)とか旋盤技術(工業)
> とか、文法(英語)とかを勉強しなくてはいけません。ここで挙げてる
> のは、あくまでも一例です。
>
> でも、数学と英語だったらどこの高校でも習ってるはずです。
> あとは商業か工業のどちらかが勉強できてれば安心!

やっぱり今とちょっと違います。御親切に教えていただいたのに・・・
でも簿記の問題はあります。
いちおう今の午前の問題傾向を書きます。(間違ってたらすいません)
ほとんどコンピュータ関連になってます。
すべて4択(5択だったかな?)でほとんどがコンピュータに関わっていて質問に対して記号を選ぶというものです。
ほとんどが、記憶力との戦いです。
めっちゃ簡単に言うとこうなります。

> > > 注意:わたしがとったのは6年前なので、最近は問題傾向が変わってるかも。
> >
> > 確かに変わってるかもしれませんね。
> > 変わってないかもしれませんが・・・
> > でも、レスくれただけでもうれしいっす。
> > 誰も答えてくれないと思っていたので・・・(^^;
>
> すいません。ほんっとにかなり前のことなんで・・・。(^^;;;

いえいえ(^^)