Re: 第二種情報処理技術者試験に合格してる方に質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ proxy01l.so-net.or.jp on 97/9/08 22:07:25

In Reply to: 第二種情報処理技術者試験に合格してる方に質問!

posted by はまじぃ @ max1-ppp11.tottori.sannet.ne.jp on 97/9/08 21:37:48

> いきなりわけわかんないタイトルですいません
>
> それで、その質問というのは、
> どうやって勉強すればいいんじゃぁ!!
> ということです。
>
> はきりいって今の状態じゃ絶対受かんないです。
> (合格ラインが140以上で今の僕は100にも満たない(泣))
> 用語は多いし、プログラムの問題はむずいし・・・。
>
> やっぱり無理にでも覚えるしかないんでしょうか。
> 簡単に覚えれる方法など教えてもらえると嬉しいです。
> どうかこの高校生にあいの手を!(^^;;;;


甘いです。(^^;
それこそ、自分で専門書を買ってそれなりに勉強しないと、
合格は難しいです。(でも内容が古いからなぁ・・・・)

数学、商業、英語、工業のうち、どれか2つを自信もてるまで
勉強すれば、かなりいけます。どれか1つは捨ててもオッケー。(^^;

プログラム問題は、どれか1種類を勉強するだけでいいです。
自分でいくつものプログラムを組んでれば、簡単に分かる問題
ばかりだと思うので。


注意:わたしがとったのは6年前なので、最近は問題傾向が変わってるかも。