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投稿者:
MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/08 21:59:48
In Reply to: 毎度どうもです
posted by プーアル @ urwm1at.sainet.or.jp on 97/9/08 21:11:16
> いつもお世話になってます。プーアルです。
いえいえ。
> TOWNS用のものは7pinがC-Syncなので、もし同期関係に問題が出ているのだとしたら、
> 分離しないで7pinに差し、もしケーブルで分離をしているのなら14と15に分けて
> 差してみたいと思っています。ICのようなものは見つからないので、
> おそらく同期分離はしていないものと思われるのですが。
> はい、同期のつまみでも駄目でした。
> なんでも、分離している信号の場合、垂直と水平の14,15pinをショートさせて
> 7pinに接続させることがあるらしく、これで問題が出ている可能性もあるんですよね。
> そもそも15pinは総て規格が一緒ではないのが問題みたいですね。(;_;)
7ピンにC−syncですか。なんか妙ですね。
普通14・15ピンに水平・垂直同期なのに・・・。
> はい、すみません誤字です。半差しのことです。(^^;
> そうすると、色もおかしくなく(半差しの状態が難しいけど)、異音もせず、
> 画面も縦に流れず、全く正常の状態で表示出来るんですよね。
> こんな具合なので、どこかのピンが邪魔をしているのは間違い無いと思ったんです。
おそらくGNDが弱いのでは?。
RGB15ピンなら、2・4・6・8ピンはちゃんとGND取れてるでしょうか。
> なるほど、あの大きいのはノイズも外部から受けなそうでいいですね。
ノイズって言うか、音飛びみたいな現象はありますよ。
このことを言うんでしょうかね?。
なんかレッドゾーンみたいな音に、たまになります。
> あと、Qサウンド効果的な違いはあるのでしょうかね?
> SSの方にも書いたのですが、特定の似た音域を右と左で同時に出すと、
> Qサウンド処理に問題があるのか、その時に限りノイズが入る(ジャリっという感じ)
> んです。それ以外は入らないので回路的な問題だとにらんでいるのですが。(^^;
> 例えば、格闘物で両端にキャラを配置、ボイスを出してみるとかすると入ります。
> その時だけ絶対に入るのです。これが結構気になるんですよね。
> MRTさんのアンプではそんなことは無いでしょうか?
> もし無いのでしたら、そっちに買い替えるということも検討しているのですが。(;_;)
> (でも電源とか別に必要そうですね。そんなケーブルが見えたし)
私はほとんど19XX専用なので、他にほとんどやらないスパ2しかありませんが・・・。
ともあれ、BGMの特定のところで、先ほどのようなことになります。
電源は+12Vですから、コントロールボックスから貰えます。
> ZERO2の場合は見つからなかったです。
> でも思いっきりQサウンド効果があるんですよね。
> 書かなかっただけなのかな。(^^;
無いんですか。
そうなると、他のゲームに記述があるか気になるところですね。
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