くっくっくっく・・・・・(割り込んで申し訳ない)



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投稿者: はにぃ @ ppp-sb004.fsinet.or.jp on 97/9/08 22:41:43

In Reply to: いえいえ

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/08 21:59:48


やっぱ便利・・・ちゃうちゃう、かっこいいやね、マークん(笑)

> > いつもお世話になってます。プーアルです。
>
> いえいえ。
>
> > TOWNS用のものは7pinがC-Syncなので、もし同期関係に問題が出ているのだとしたら、
> > 分離しないで7pinに差し、もしケーブルで分離をしているのなら14と15に分けて
> > 差してみたいと思っています。ICのようなものは見つからないので、
> > おそらく同期分離はしていないものと思われるのですが。
>
> > はい、同期のつまみでも駄目でした。
> > なんでも、分離している信号の場合、垂直と水平の14,15pinをショートさせて
> > 7pinに接続させることがあるらしく、これで問題が出ている可能性もあるんですよね。
> > そもそも15pinは総て規格が一緒ではないのが問題みたいですね。(;_;)
>
> 7ピンにC−syncですか。なんか妙ですね。
> 普通14・15ピンに水平・垂直同期なのに・・・。
>
> > はい、すみません誤字です。半差しのことです。(^^;
> > そうすると、色もおかしくなく(半差しの状態が難しいけど)、異音もせず、
> > 画面も縦に流れず、全く正常の状態で表示出来るんですよね。
> > こんな具合なので、どこかのピンが邪魔をしているのは間違い無いと思ったんです。
>
> おそらくGNDが弱いのでは?。
> RGB15ピンなら、2・4・6・8ピンはちゃんとGND取れてるでしょうか。
>
> > なるほど、あの大きいのはノイズも外部から受けなそうでいいですね。
>
> ノイズって言うか、音飛びみたいな現象はありますよ。
> このことを言うんでしょうかね?。
> なんかレッドゾーンみたいな音に、たまになります。
>
> > あと、Qサウンド効果的な違いはあるのでしょうかね?
> > SSの方にも書いたのですが、特定の似た音域を右と左で同時に出すと、
> > Qサウンド処理に問題があるのか、その時に限りノイズが入る(ジャリっという感じ)
> > んです。それ以外は入らないので回路的な問題だとにらんでいるのですが。(^^;
> > 例えば、格闘物で両端にキャラを配置、ボイスを出してみるとかすると入ります。
> > その時だけ絶対に入るのです。これが結構気になるんですよね。
> > MRTさんのアンプではそんなことは無いでしょうか?
> > もし無いのでしたら、そっちに買い替えるということも検討しているのですが。(;_;)
> > (でも電源とか別に必要そうですね。そんなケーブルが見えたし)
>
> 私はほとんど19XX専用なので、他にほとんどやらないスパ2しかありませんが・・・。
> ともあれ、BGMの特定のところで、先ほどのようなことになります。
> 電源は+12Vですから、コントロールボックスから貰えます。
>
> > ZERO2の場合は見つからなかったです。
> > でも思いっきりQサウンド効果があるんですよね。
> > 書かなかっただけなのかな。(^^;
>
> 無いんですか。
> そうなると、他のゲームに記述があるか気になるところですね。

すごいですぅ!!