ほほーい!(内容が硬いので、タイトルはすちゃらか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ yhma0070.bekkoame.or.jp on 97/9/05 01:01:22

In Reply to: いや、その意見に反対します。聞いて下さい。

posted by 流氷 @ ppp234036.aix.or.jp on 97/9/04 21:29:34

混雑することガある程度予測できる会場で、例えば、テムジンのコスプレを
やってる人が歩いていると、当然サーベルの部分が尖っているため、危険です。

だから尖ったものはだめ、とかの何らかの対応が必要なんです。
素人の集まりのコミケの方が、コスプレに関しては、厳しいですよ。

コミケの方が歴史があるから、と言うのは理由になりません。
何故コミケが大きな事故もなく、長期間存続しているのかと言うことを調べれば、
どういった決まりごとがあったかなどは、すぐにわかるはずです。

何か行動を起こす時は、いろいろ調べてから行うと思いますが、
ゲームショーに関しては、そういった努力が見受けられません。

1回目の開催ならともかく、春のショーは2回目です。
前回の反省が「スペースを広くした」だけで解消されると考えていたとしたら、
社会的な団体としては、あまりにもお粗末です。
ま、この評価は、今度のショーの時にはっきりすると思います。


一方、ゲームの表現の規制の話については、反対とか賛成ではなく、
CESAはと言う団体に対しての私のイメージが、
「規制案を出したと言う印象しかない」と言うことなのです。

私の前の書き込みに「ゲームの表現の規制に反対する」と言うような
表現はなかったと思いますが・・・。
そう受け取られたのでしたら、ごめんなさい。
まだまだ、文章表現能力に欠けていると言うことですね(笑)。

ちなみに自分は、規制にはそれほど反対しませんが、
自分はゲームの好きな大人である以上、それなりの表現(暴力やHなど)
のあるソフトが遊びたいと思うことがあるのは事実です。


ああ、難しいね。カタク考えずに、気楽に行きましょうか(笑)