気楽でGO!(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj1123.bekkoame.or.jp on 97/9/05 11:55:40

In Reply to: ほほーい!(内容が硬いので、タイトルはすちゃらか)

posted by Qちゃん @ yhma0070.bekkoame.or.jp on 97/9/05 01:01:22



> 何か行動を起こす時は、いろいろ調べてから行うと思いますが、
> ゲームショーに関しては、そういった努力が見受けられません。

そうですね。
CESAの不手際はさんざ言われています。
私の場合むしろコミケやおもちゃショーではなくって
「E3」のほうをお手本にすべきだと思います。

> 1回目の開催ならともかく、春のショーは2回目です。
> 前回の反省が「スペースを広くした」だけで解消されると考えていたとしたら、
> 社会的な団体としては、あまりにもお粗末です。
> ま、この評価は、今度のショーの時にはっきりすると思います。

見てみましょう。


> 一方、ゲームの表現の規制の話については、反対とか賛成ではなく、
> CESAはと言う団体に対しての私のイメージが、
> 「規制案を出したと言う印象しかない」と言うことなのです。
>
> 私の前の書き込みに「ゲームの表現の規制に反対する」と言うような
> 表現はなかったと思いますが・・・。
> そう受け取られたのでしたら、ごめんなさい。

いえ、じゃあ私が悪いんだ。でも、「規制案を出したという印象
しかない」ということでセガにCESAからの脱退を示唆する
のはどうかと思います。なにをしているのか分からないと
いうのは、こちらの怠慢です。彼らはあちこちで内容に
ついて喋っています。繰り返すようですが、彼らの意見を
聞いてから判断してやってください。

> ちなみに自分は、規制にはそれほど反対しませんが、
> 自分はゲームの好きな大人である以上、それなりの表現(暴力やHなど)
> のあるソフトが遊びたいと思うことがあるのは事実です。

それはそうでしょう。うん(苦笑)。
だから「規制」なんです。「全面禁止」ではありません。
なにも「18禁」を撤廃しろとはいいません、
でもパソコンゲーム業界は「そればかり」です。
規制は必要だとはおもいませんか?
もうしこし、鳴りを潜めてやってほしいものだと私は思います。

>
> ああ、難しいね。カタク考えずに、気楽に行きましょうか(笑)

そうですね。でも難しいという言葉で逃げるわけにも
いかない話です。
気楽にいきましょう(笑)。