Re: 資本主義ってーのは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.89.172 on 97/9/02 11:52:00

In Reply to: 泣くのは…

posted by 只者 @ 203.179.128.29 on 97/9/02 00:42:12


> 次の報道の件もねぇ、やっぱキツくなるかなぁ?
> 需要があるから供給があるって資本主義の原理(?)ですよねぇ?
> 刺激がエスカレートして、感覚が麻痺してるんでしょーねぇ。

イギリス人が考え出した、実は結構インチキ臭いシステムだったりします。
(どこら辺が?とか聞かれると答えられないのでごめんね)
その資本主義の犠牲者、プリンセス・ダイアナ。
運命ですかねー

> で、冒頭に戻りますが、人が流した血と涙を無駄にしない努力。これが必要じゃないでしょーか?
> 自分が傷ついてるぶんには構わんですけど、他人(ひと)が傷つけられるのはイヤですねぇ。

自分が傷つくのも本当はイヤなんですよ。
人が傷つけられるのがイヤなのは、そのことによって、自分が傷つくから・・・
違うかな?
とにかく、間違いは繰り返してよいものじゃ、ないですからねー
マスコミの体質が変わることを・・・祈っても無駄かしら?