す、素晴らしい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そんくん @ INS84.tokyo.dtinet.or.jp on 97/8/29 20:24:05

In Reply to: カメラに興味アリアリ

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao011.infoaomori.or.jp on 97/8/29 19:54:10

> EOS630、EOS5、OM-1、OM-2、OM-10、FM2、等です。

結構渋めがお好きのようですね。OM−2なら使ったことがあります。
小型軽量で常備用に最適ですね。F3では少々重くて。(^_^;

> 等って何だぁっ!と思われるでしょうから…。
> 4×5やらブローニ38やらある筈なんだけど…
> 何処に置いたんだろ?(T_T)見つからない。

大判もですか、すごいですね。


> 主に風景写真を撮っています。
> 時と場合によっては結婚式場でバイト撮影(^^;
> 単車で走行中に撮影するのも好きです。

えっ、走行中ということは左手でシャッター押すんですか?。ひえ〜

> 失敗談…1
> 交通事故で3ヶ月入院したら
> 質入れしていたカメラが流れてしまった。
> F-1、F-2、レンズ数本

いろんなメーカーのカメラを使っているんですね。オリンパス(OM−4tib)が欲しいんですが
金がなくて、とほほ。(^_^;;

> 失敗談…2
> 川で撮影中、ダムが放水したのに気付かず、
> 鉄砲水の如き水量で流される。
> カメラ(F-3)&三脚(ベンホー)が行方不明になった。

濁流を撮っていたんですか?

> 失敗談…3
> 1000mmのレンズを抱えたまま転倒。
> 当然、レンズは他界しました。

よくあるケースですねぇ。

> 最大の失敗
> フィルムを入れ忘れた(^^;
>
> フィルムは低感度が好きです。(25、50、64)
> コダックが多いかな?
> インプレッション50は2ダース程度のストックが
> 冷蔵庫で待機中です…使わなきゃ(^^;
> リバーサルがメインなんで、有難がられる事が
> 少ないです。焼き増し面倒だし…。
> 白黒ならトライXしか使いません。

大学で写真やっていたので、その延長で未だにモノクロばかりです。
ネオパンとT−Maxがメインです。リバーサルは値段が高いですから
たくさんは撮れません。(^_^;;