私の場合はちょっと違う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp029.harenet.or.jp on 97/8/28 11:18:59

In Reply to: 両替機について、ふと思った事。

posted by ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/8/28 10:23:48

> ゲーセンとかにある両替機の事です。
>
>
> 普通…
>
> (1) 1000円札を入れる。
> (2) じゃらじゃらっと100円玉が出てくる。
> (3) ポケット、または財布に入れる。
> (4) まだ、両替したいんなら(1)へ。
>
> …ですよね?
> 「をを、ちゃんと100円玉が10枚ある!」って確認なんてしないですよね?
> 確認しても、両替機に硬貨が残ってないか、くらいですよね?
>
> てことは、本当に出てくるのは9枚しかなくて、1枚は両替代金として取られているかも…って思ったんです。
> いや、ただそれだけで、別にこれから確認しましょう!とか、そういうのじゃないんですが。
> 皆さん、ちゃんと確認してるのかなぁって、ちょっと気になったもので。してますか?

機械の故障か、はたまたミスかで、得をしていないかな〜♪という意味で、
数えることは、時々あります。結局は10枚ですけど。

でも、110円のジュースを1本買ったらダダッと2本でてきたっていうのなら、
経験したことのある人いるでしょ?