両替機について、ふと思った事。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/8/28 10:23:48

ゲーセンとかにある両替機の事です。


普通…

(1) 1000円札を入れる。
(2) じゃらじゃらっと100円玉が出てくる。
(3) ポケット、または財布に入れる。
(4) まだ、両替したいんなら(1)へ。

…ですよね?
「をを、ちゃんと100円玉が10枚ある!」って確認なんてしないですよね?
確認しても、両替機に硬貨が残ってないか、くらいですよね?

てことは、本当に出てくるのは9枚しかなくて、1枚は両替代金として取られているかも…って思ったんです。
いや、ただそれだけで、別にこれから確認しましょう!とか、そういうのじゃないんですが。
皆さん、ちゃんと確認してるのかなぁって、ちょっと気になったもので。してますか?