Re: 的外れになるかもしれないけど一発。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.89.175 on 97/8/26 16:39:28

In Reply to: 別な切り口で一発。

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao029.infoaomori.or.jp on 97/8/26 16:17:29

> 物事の大局を指し示す為には、
> 踏まなければならない事が多数存在するのは
> 知っているだろうか?

> 「仏教は、全人類が聞かねばならない教えである。」
> と、言い切るならば、
> 聞かなくてもいい教えを布教しているのは…
> 何処の宗教なんだろうねぇ?

私は、あんまり宗教に詳しいっ!て言える立場じゃないけど。
上の「」は、
「仏教"も"、全人類が聞かねばならない教えである。」
って、思うのはどうでしょう?
古くからある宗教って、やっぱりそれなりの理由があって、
今まで生き残っているんだろうし。

「仏教は」「キリスト教は」「イスラム教は」
って限定するのはどうかと思うのよ。
だから・・・えー・・
うーん後が続かないやごめんなさい。

あぁ、やっぱ的外れっちゃたかな・・・