Re: 私は無宗教。 (続き)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 八雲 @ ppp021h1.sakuranet.or.jp on 97/8/27 15:23:29

In Reply to: Re: 私は無宗教。

posted by 八雲 @ ppp021h1.sakuranet.or.jp on 97/8/27 15:09:42

私にはこの世に神(仏)なる存在がいるとは思えないです。(理由を説明してるとサタモデだとすぐ終わってしまうので、あえて書きません(涙))
などの理由(それだけではないですが)から、私は無宗教です。この世に誰もが納得できる答えも存在B-!E(イ后,"拯BハノP{銖2ス#/ヨ。多数が納得できる答えはあるでしょうが。時として少数派の方が正しい時もあると思います。
また、答えも時代によって移り変わってゆくものだと思います。普遍的なものとありますが、釈迦がいた時代にはそう感じられたことも時が移ればそうは思えなくなることも中にはあると思います。