Re: いや、考えるのは好きですよん。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 錦太郎 @ sutkmax1-ppp16.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/8/29 01:28:44

In Reply to: Re: いや、考えるのは好きですよん。

posted by 八雲 @ ppp010h1.sakuranet.or.jp on 97/8/28 23:29:38

> ただ、私から見て宗教者の人の狂信的な考え方には賛同できないということです。真理など、人の見方によっていくらでも、でてくると思うので。錦太郎さんの文を見てると、私の言ってることは正しい!!と言われているように感じたもので。僕はそうは思えない口ですよ。って意味でレスつけました。

私も狂信的なものには賛同できません。納得いかないものは信じませんよ、私だって。
真理というものは、私達がどう思おうが変わらないものでしょ?例えば、万有引力の法則
ですが、私達がどの様に思おうと変わらないものです。そういうものが真理でしょう。
私達がどの様に見たかによって変わってしまったら、それは真理ではないんですよ。

間違っているなと思ったところがあったらそこを明確に説明してくれませんか?
必ず答えますので。よろしくお願いします。