でも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふとりっ子 @ mxtan135.mitene.or.jp on 97/8/14 23:09:41

In Reply to: うーむ

posted by ちゃんじん @ lion.nttdata.co.jp on 97/8/14 19:06:30

> ご指摘の件ですが、
> そういう景品のセッティングって、客寄せってヤツなのかも。
> 私も全く同様の局面に遭遇したことがあります・・
>
> あらかるとじゃなくて、キャッチャーなどで、
> 筐体の一番手前や一番奥に行儀良く景品が並べられているのを
> 見たことありますよね?あれってどう見ても取れませんよね・・
> ぼったくりと見るかどうかは人によると思いますが、
> 要は、「こんなんありまっせ」という客寄せと考えるべきなのかも。
> まあ確かに、ご指摘の件は「明らかに取れなさそう」じゃなくて
> 「取れるかも、という期待を抱かせておきながら、実は取れない」
> という、がっかり度が高いパターン(?)であることは確かっぽいですが(^ ^;
>
> 結局、取れなさそうなヤツは放っておけばいいんですよ。
> 店員にしても、別の店員に頼んでみるというのも一考かと。
> 2度と行かないなんて悲しいこと言わずに、取れそうなヤツを取りましょうよ。
>
> 一介の景品好き人間のたわごとでした。

レスありがとうございます。

UFOあらかるとの筐体には、横端の部分には「これより向こうは取ることができない」という
内容の表記があります。私はその表記に当てはまらない部分(いちばん下の段の真ん中あたり)の景品を狙いました。
その部分はお金と努力次第で取れるということになるのではないでしょうか。

機械を下限まで下げても景品が落ちないうえに、景品をぶら下げているチェーンにはかなり余裕が
ありました。それに対して私が店員にチェーンの長さを改善するように求めてもそれを無視し、
その後店員は何の証明もなしに「絶対に取れます」と捨てゼリフを残して逃げるように去って行きました。

まあ、この周辺もゲーセンが増えてきましたので、私が行っても行かなくても
ボるゲーセンなんていうのは淘汰されて行くでしょう。

UFOあらかるとを知らない人にはなんのことだかさっぱりわからない説明だと思います。
まだ怒りが収まりませんので、文がメチャクチャですみません。

「あなたは○万人の中から選ばれた人です」のインチキ商法にも騙されなかった私。
まさかゲーセンにボッたくられるとは思っても見なかった。
セガワー○ド○生