話はちょっとズレますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou31.kumagaya.or.jp on 97/8/15 02:02:01

In Reply to: でも・・・

posted by ふとりっ子 @ mxtan135.mitene.or.jp on 97/8/14 23:09:41

> UFOあらかるとを知らない人にはなんのことだかさっぱりわからない説明だと思います。

 UFOキャッチャーの様なものですかね?
これでいうとチェーンが景品まで届かないって感じでしょうか?
そりゃ確かにヒドい!
どんなに上手くてもそれじゃ取れませんよ。


> 「あなたは○万人の中から選ばれた人です」のインチキ商法にも騙されなかった私。
> まさかゲーセンにボッたくられるとは思っても見なかった。

 お気の毒さまです。
でも、ゲーセンくらいでまだ良かった、と思っていてもいいんじゃないですか?
ボッタクリのたぐいでは極めて被害は小さい方ですよ。
まあ、金額よりは気持ちの問題なんですけどね(^^;

そう言えば最近来ませんね、「選ばれました」って手紙や電話。
以前はよく来ていたのですが・・・。
「ひっかかるもんか!」なんて思っていても、あの手この手で色々とバリエーション使って来るから、結構あなどれない。
僕の知り合いでもひっかかってしまった人います。
必ずと言っていい程「うちは悪質業者では有りません。他の所とは違います」って言ってくんの。