うーむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃんじん @ lion.nttdata.co.jp on 97/8/14 19:06:30

In Reply to: セ○ワールド武○にボッたくられた

posted by ふとりっ子 @ mxtan137.mitene.or.jp on 97/8/14 17:12:04

> UFOあらかるとで、下の段の景品に機械の下限よりも長いチェーンを使い、
> 絶対に落ちないようになっていました。店員に苦情を言っても改善しないどころか
> 何の根拠もなしに絶対に取れると言い張ったまま逃げちまいやがるし。
> 金を返せとはいいません。でもそんな<b>ボッたくり</b>だけはやめてください。
> もう2度と行きませんけど。

ご指摘の件ですが、
そういう景品のセッティングって、客寄せってヤツなのかも。
私も全く同様の局面に遭遇したことがあります・・

あらかるとじゃなくて、キャッチャーなどで、
筐体の一番手前や一番奥に行儀良く景品が並べられているのを
見たことありますよね?あれってどう見ても取れませんよね・・
ぼったくりと見るかどうかは人によると思いますが、
要は、「こんなんありまっせ」という客寄せと考えるべきなのかも。
まあ確かに、ご指摘の件は「明らかに取れなさそう」じゃなくて
「取れるかも、という期待を抱かせておきながら、実は取れない」
という、がっかり度が高いパターン(?)であることは確かっぽいですが(^ ^;

結局、取れなさそうなヤツは放っておけばいいんですよ。
店員にしても、別の店員に頼んでみるというのも一考かと。
2度と行かないなんて悲しいこと言わずに、取れそうなヤツを取りましょうよ。

一介の景品好き人間のたわごとでした。