暇なのでJOJOの事でも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋山さねゆき @ 138.101.190.25 on 97/8/14 00:41:20

 さて世間はお盆休みの時期かと思いますが、わたしはお仕事。でもちょっ
と退屈してるのでジョジョ話でも書いてみます。
 (実はジョジョファンという人が多いと思うので。)

 さすがに就職してからはジャンプなどを買って読む事が無くなったため
JOJOの奇妙な冒険も第3部終了ぐらいで読むのをやめていたのですが、
最近突然4、5部も読みたくなって29巻から53巻まで一気に買い揃え
ました。 
 やっぱり荒木さんは只者じゃないですね。めちゃめちゃ面白いじゃない
ですか。第4部ってこんなに面白かったのかー。(ちなみにジョジョの中
で第何部が一番好きって聞かれれば、あえて選ぶなら第2部です。嫌いな
のはありません。)

 ところで、4部のなかで何度読んでも(ってまだ2回しかよんでないけ
ど)目頭が熱くなる場面があります。
 それは30巻の「虹村兄弟その9」で、化け物になってしまった虹村
親父がゴソゴソやってる紙切れをクレージーダイヤモンドで修復すると、
それは家族の写真だったという場面です。
 わたしは今日も読んでいて涙が滲んできました。

 みなさんはジョジョのこの場面が好きだっ!とか、ここで泣いたっ!
とか、このセリフがカッコイイ!っていうのありますか?是非教えて欲
しいです。

 ジョジョって感動したり教えられることが多い作品ですよね。これか
らも末永く続いていって欲しいなあと思います。

 そうそう、最後に質問。ジョジョの54巻ってもう出てます?