やっぱここでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug3DU15.kng.mesh.ad.jp on 97/8/14 01:39:46

In Reply to: 暇なのでJOJOの事でも。

posted by 秋山さねゆき @ 138.101.190.25 on 97/8/14 00:41:20

>  やっぱり荒木さんは只者じゃないですね。めちゃめちゃ面白いじゃない
> ですか。第4部ってこんなに面白かったのかー。(ちなみにジョジョの中
> で第何部が一番好きって聞かれれば、あえて選ぶなら第2部です。嫌いな
> のはありません。)
>
>  ところで、4部のなかで何度読んでも(ってまだ2回しかよんでないけ
> ど)目頭が熱くなる場面があります。
>  それは30巻の「虹村兄弟その9」で、化け物になってしまった虹村
> 親父がゴソゴソやってる紙切れをクレージーダイヤモンドで修復すると、
> それは家族の写真だったという場面です。
>  わたしは今日も読んでいて涙が滲んできました。
>
>  みなさんはジョジョのこの場面が好きだっ!とか、ここで泣いたっ!
> とか、このセリフがカッコイイ!っていうのありますか?是非教えて欲
> しいです。

 やっぱここ、第一部のラスト、ジョナサンがディオの首を抱えたまま命尽きるところでしょう。あそこは泣けるなんてもんじゃないです。後、花京院が死んだとこかな。

 かっこいいと言うか、好きなセリフは、ジョセフがサンタナにむかって言った。「やっぴ−うれぴーよろぴくね」これしかないでしょう。

>  ジョジョって感動したり教えられることが多い作品ですよね。これか
> らも末永く続いていって欲しいなあと思います。
>
 特に先々週のジャンプで、ミスタがギアッチョってやつと戦うところは、すごいです。「覚悟」と言う言葉が、やたらと出てきます。第5部のテーマは「覚悟」かな?。

>  そうそう、最後に質問。ジョジョの54巻ってもう出てます?
>  
 いや、まだです。来月には出るかもしれません。

 ジョジョは、ずっと続いて欲しい作品です。でも、今やってる第5部で終わっちまいそうな気がする・・・・・・。