センチメンタルグラフティ原画展に行って来ました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka024.aimnet.or.jp on 97/8/13 21:34:30

 これはアニメイト名古屋店で開かれた熱き原画展の物語である。

 店に着いたのがほぼ11時。店先には以前から貼ってあった原画展のお知らせがあるのですが、そこには「都合により13日の開催となりました」とある。つまーり、本来なら11日から今日の13日までが期間だったところ、今日と明日(特別に4時まで)だけの展示と変更していたんですねー。こりゃラッキーでした。

 で、ありましたよ。当然額に入って飾ってあリ、サイズは全てA4。種類はトレカでいうプロフィール全12枚・スプリング全12枚・SPカード(美由紀嬢以外の11枚)の計35枚が一堂にそこにありました!。(でも一枚無いのはなぜ?。あの絵だけに展示しなかったの?)

 とにかく綺麗!色インクの種類とか残念ながらわかりませんが、細い輪郭に丁寧に彩色しているそれは美しいとしか言えません!。
 ほほえましかったのがプロフィールのえみりゅん。トレカにしろロケ版ポスターにしろ修正してありわかりませんが、珍しく輪郭より色がちょっとはみ出してるのです。場所は制服の向かって左側の腰あたり。

 とにかく甲斐さんが描かれた原画を目の前10センチ(シャレか?)ほどで見られたのはファンとして嬉しいことこの上ないっす。今後も他のアニメイトでも行うようですから是非とも行ってみてください!。

PS  
Finさんへ
 嬉しいあまりTシャツ買うの忘れました。明日もう一度行きますからその時買います。