Re: お答えしましょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ pppd59c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/06 22:25:38

In Reply to: あのっ、ガラスの仮面のことなんですけど・・・

posted by MIYUH @ 130.54.35.65 on 97/8/06 16:13:28


> こんにちは、MIYUHです。
>
どもっ、はじめまして。

まあ今週で第5回まで放送された訳ですが、各話の感想を少し、

第一話 学園祭で、ビビ役を演る事になり、河原で、練習していた
マヤの前に現れる、月影千草。
このシーンを見て私は、「これは期待できるか?」と思い
ましたね。でっ、ラストの椿姫のチケットを追っての橋か
らのダイビング! 次回が楽しみ(^^

第二話 家出して”劇団つきかげ”に来たマヤそこでは、「若草物
語」の稽古の真っ最中だった。
今回の山場は、劇団「オンディーヌ」での小鳥のパントマ
イムです。結構雰囲気出てて、良かったです。

第三話 ベス役に抜擢され、稽古に励むマヤ。
なぜか、今回イヌが登場します。で、そのままマヤと暮ら
します。 なんかヘン! 家なき子のパクリ!気に入らな
い。
第四話 いよいよ、”若草物語”の初日。ストーリーは、原作通り。
劇場のポスターの構図が、文庫版第一巻の表紙とそっく
りってゆうお遊び発見
でも、ほんとに、学芸会!!私は、見ててイライラした。

私、ここまで迄見て、やっぱだめかな。って思いましたね。ほんと
三・四話なんて最低!!・・・・でっ、第五話

第五話 速見の陰謀で、稽古場を追われた面々。源造の手配した
ボロアパートで次の公演”石の微笑”の稽古に励んでい
た。ストーリーは、ほぼ、原作どうり。”一角獣”が出ない まま始まったんですが、違和感なかったですね。
で、原作どうり、次は、”奇跡の人”ですね

ここまで見た感想なんですが、各話で私の評価バラバラなんで
すよね。全体的に見ると、原作を忠実に再現している訳では無い
んですが、原作のイメージは、壊れてないと思います。
三・四話が、何であんなつまらないのか、不思議ですね。

あとエンディングなんですけど。あれは、いいですよ(^^
高層ビルの間を、マヤが歩くだけなんですけど、途中、速見真澄
月影先生、姫川亜弓とすれちがうんですが、その時の個々のリア
クションが最高、それぞれの関係を良く表してますね。

とりあえず見る価値は、あると思いますよ。
残り6回、楽しみです。
以上個人的な感想でした。 でわ、でわ、