第四幕



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 遠山金三郎 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/04 00:02:08

In Reply to: 第三幕

posted by 遠山金三郎 @ tproxy.tky.threewebnet.or.jp on 97/8/03 23:57:07

(第四幕)

村はずれの唯の家にて
「そうですか、兄はもう。」
「いやお兄さんは死んじゃいないわ!」
「お朗!一体何を!」
「事情でしばらく会えないって事伝えて欲しいって言われただけよ。」
「あ、兄は生きているんですね!ありがとうございます。」
...
「おい朗!何であんなこと言ったんだい!どうするつもりなんだ。」
「あたしが何とかするわ。」
「なんとかするって、おまえ。」
「あたしは医者よ。必ず長五郎さんの体を元に戻す方法を見つけてみせる。だから、あたししばらくここに残る。ちょうど良い村医者もいないようだし。」
「でもおめえ、それでいいのか。」
「どうせ一度は死んだ身だし。それに...金さんの近くにいたって嫁になれる訳じゃないし...。」
「お朗..おまえ..。」
「ふふ、驚いたあ。冗談よ。でも、これ以上そばにいたら本当に...。」
「お朗...」

 低尾の山の鬼の話も、時が経つに連れ忘れられていった。鬼になった長五郎がそのまま屋敷に篭もったのか、それともお朗の薬が完成したのかは定かではない。