よしっ、よくやった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ 202.255.241.41 on 97/7/22 15:35:33

In Reply to: 「よろいムカデがあらわれた!コマンド?」(やや長文)

posted by しまんだサラ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/7/22 10:17:38


> そのとき、カラの1.5リットルペットボトルが目に止まった。「あれだ!」と、僕は片手でボトルを持ち、もう片方の手でムカデをボトル内に追い込むことにした。

おおっ、我が家の伝統行事、ペットボトル拉致・監禁の刑ですね。あなたの家でも
実行されるんですね。いいことです。今後も様々な害虫をペットボトルに監禁し、
いたぶって殺害していきましょう。

> 結果、うまくムカデをボトル内に捕らえることに成功した。「フッフッフッフ、これからお楽しみタイムの始まりだ」とさっきまでの不安はどこへやら、僕は悪役モードへ切り替わった(笑)。悪役というよりは子供のようないたずら心だろうか。

失敗したらホント絶叫モノですからね。

> そしてボトル内に熱湯を注いだ。もちろんムカデは絶命した。その体はピンと真っ直ぐになっていたが、熱の影響だろうか。

ところでカニはゆでると赤くなるけど、ムカデはどうでした?色変わりましたか?

> 「自分も身を守るためだ。許せムカデよ」と頭の中で弔いの言葉をつぶやきながら僕は「テラファンタスティカ」のプレイを続けた。いや、その言葉は自分の罪悪感を癒すための言葉だったのかも知れない。

所詮この世は弱肉強食
気にする事なんて無いです(たぶん...)。やらねばやられる(かも...)。

> p.s.以前にこのBBSではゴキブリの話で盛り上がり(?)ましたが、ムカデに関してはどうでしょうか?

ムカデに関する思い出はないですな。
家を建て直す前はトイレ見かけたことあったが、ガキの頃の事なので
よく覚えてないです。かなり大きかった気がするが、それも
確かな記憶ではないので...

でも、デカイ蜘蛛ならいたよ。6〜9センチはあろうかという
巨大な蜘蛛が...(ガキの頃の感覚だけど)。