Re: では、あなたは何故ここにいるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TORUNEKO @ proxy1.dti.ne.jp on 97/7/19 20:50:09

In Reply to: ゲームよりも食料の方が大切

posted by 銀 正日 @ ppp014.kyoto.xaxon-net.or.jp on 97/7/19 19:46:56

> ただ、そうしたマスコミの考えに批判する人の中には、ゲームは
> 悪くない、悪いのは本人だと言う人がいますよね。
> この考えが正しいかは置いといて、そうしたやりとりからついアメリ
> カにおける銃規制の問題を思い浮かべてしまいます。
> 銃規制に反対する人たちは、結局それを売って生活しているわけ
> だし、ゲームの規制に反対する人だって、要は自分の好きなゲー
> ムができなくなるからじゃないでしょうか。きっと他のメディアでこ
> のような規制問題がおこれば、憲法の表現の自由の問題として
> 論議されると思うのですが、そういった意見はあまりないようなき
> がします。

 そうかな? 映画やビデオや音楽などでも規制の問題は永遠に
つきまとっている気がするけど?


> 規制のおかげでゲームがつまらなくなるのはいやだというのは理
> 解できます。ゲームと銃を比べるのは間違いかもしれません。し
> かし、ゲームを擁護する人たちと銃を擁護する人たちはやはり似
> ているように思えるんですよね。
> 正当な権利を享受しようとするところが。


 銃は凶器になるけど、ゲームは凶器にならないでしょう。間違いかもしれませんではなく、
最初から間違っていることに気づくべきでしょう。


 ここはセガBBSですからゲーム好きな人間が集まっているんですよ。
CESAの規制に納得してしまうのは自由ですが、あなたは何故、ここにいるんですか?