Re: では、あなたは何故ここにいるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 銀 正日 @ ppp132.kyoto.xaxon-net.or.jp on 97/7/19 21:56:03

In Reply to: Re: では、あなたは何故ここにいるの?

posted by TORUNEKO @ proxy1.dti.ne.jp on 97/7/19 20:50:09



>  そうかな? 映画やビデオや音楽などでも規制の問題は永遠に
> つきまとっている気がするけど?

承知していますよ。

>  銃は凶器になるけど、ゲームは凶器にならないでしょう。間違いかもしれませんではなく、
> 最初から間違っていることに気づくべきでしょう。

それくらい分かっています。
敢えて書くこともないと思ったのです。
ここで問題にしているのは、ゲームと銃そのものの類似点では
なくて、それを擁護する人たちがいかなる目的で擁護している
かということです。

>  ここはセガBBSですからゲーム好きな人間が集まっているんですよ。
> CESAの規制に納得してしまうのは自由ですが、あなたは何故、ここにいるんですか? 

ゲーム好きイコールCESAの規制に反対、とは限らないのでは
ないのでしょうか。
ゲームを社会生活の一部として考えていただきたいと思ったまで
です。