科学技術は恐ろしい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだサラ @ plumadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/7/17 15:39:10

ここ数十年の科学技術の発達はめざましく、今や直径2、3ミリの穴から覗くことができる超小型カメラも実用化されている。

こんなものが自分の部屋にあっても、まず気がつかないだろう。部屋内で自分があんなことやこんなことをしているのが全て誰かに見られていることになる。は、恥ずかしい。恐ろしい・・・。

最近では防犯用と称して試着室や女子トイレに小型カメラがしかけられているデパートなんかがあったりする。デパート側はあくまで防犯用だと弁明したりするが、どこからどうみても「のぞき行為」としか見えない。

しかし技術の進歩がなければ、高度なグラフィックをあやつる家庭用ゲーム機も作れなかったし、人間を月に立たせることもできなかっただろう。複雑な気分だ・・・。

みなさんの部屋に小型カメラがしかけられていたら・・・やはり嫌でしょうがこういった事実をどう思いますか?