ゲームで発見 たまごっち げっとぉー(なつかしい!)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひよ @ ppp02006.osaka.alles.or.jp on 97/6/27 11:50:47

一時期「○×ゲットォー」っていうの流行ったよね(笑)

昨日から販売していて、私がその店で一番に買ったらしく、恥ずかしかったです。
(しかもスーツだったし・・・)
さっそくやってみたんですが、なかなかシンプルな出来。
今回はリアクションが良いですね。けっこう手間はかかります。
最初に名前をつけて卵の種類を選びます。
卵は使うと減っていきます。また、同時に3匹育成可能(私は1匹でやっています。)

食べ物が5種類くらいあるんですけど好き嫌いがあって
各々与えたときのリアクションが違います。
パラメータは頭脳、運動、しつけ、食欲、ごきげんがあって、
頭をよくすると運動能力が上がりにくくなるようです。
パラメータをあげる為に、「ごきげんアップゲーム」「勉強」「運動」
があり、各々松竹梅3つの難易度があります。
ある程度育てるまでは結構退屈しますが、定期的に「コンテスト」
に出場させると燃えてきます。

結構、ウラワザも有りそうな気がします。
総合点8/10かな?
これはコンテスト主体なので、出場させるまではちょっと退屈
するのが、マイナスポイントです。

でも、GB持っている人はGBウォーズと共に「買い」ですよ。