朝のポエム 「知らない世界」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7ed.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/20 07:23:13


「知らない世界」

僕たちの手 僕たちの手 きれいな手だよ でも
目には見えないものがある 僕たちの知らない世界がある
ばい菌 雑菌 ブドウ球菌 怖いぞ
熱出すぞ 腹こわすぞ ケガ治んないぞ 怖いぞ
料理する時はセッケンで手を洗う! これが大事

今日も僕は手を洗う

僕たちの喉 僕たちの喉 きれいな喉だよ でも
目には見えないものがある 僕たちの知らない世界がある
ばい菌 雑菌 香港B型 怖いぞ
風邪ひくぞ 頭痛いぞ 吐いちゃうぞ 怖いぞ
外から帰ったらまずウガイをする! これが大事

今日も僕はウガイをする

僕たちの歯 僕たちの歯 きれいな歯だよ でも
目には見えないものがある 僕たちの知らない世界がある
ばい菌 雑菌 ムシバ菌 怖いぞ
水しみるぞ アゴの筋肉破壊されるぞ 最悪脳まで達するぞ
ゴハン食べたらすぐに歯を磨く! これが大事

今日も僕は歯を磨く

今日も僕は手を洗い 今日も僕はウガイをする
今日も僕は手を洗い 今日も僕は歯を磨く

何のために手を洗うのか だれも教えてくれないけど
わかってるのよ わかってるの

あたしが 自分でわかってる! これが大事

p.s.
ムシバは、まぢでコワイよ・・・骨の病気だからね。
脳まで行っちゃうと逝っちゃうらしいよ。