最高!(笑) でもためになりました。TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-04.kobegakuin.ac.jp on 97/6/20 07:27:02

In Reply to: 朝のポエム 「知らない世界」

posted by 年貢 @ pppb7ed.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/20 07:23:13


>
> 「知らない世界」
>
> 僕たちの手 僕たちの手 きれいな手だよ でも
> 目には見えないものがある 僕たちの知らない世界がある
> ばい菌 雑菌 ブドウ球菌 怖いぞ
> 熱出すぞ 腹こわすぞ ケガ治んないぞ 怖いぞ
> 料理する時はセッケンで手を洗う! これが大事
>
> 今日も僕は手を洗う
>
> 僕たちの喉 僕たちの喉 きれいな喉だよ でも
> 目には見えないものがある 僕たちの知らない世界がある
> ばい菌 雑菌 香港B型 怖いぞ
> 風邪ひくぞ 頭痛いぞ 吐いちゃうぞ 怖いぞ
> 外から帰ったらまずウガイをする! これが大事
>
> 今日も僕はウガイをする
>
> 僕たちの歯 僕たちの歯 きれいな歯だよ でも
> 目には見えないものがある 僕たちの知らない世界がある
> ばい菌 雑菌 ムシバ菌 怖いぞ
> 水しみるぞ アゴの筋肉破壊されるぞ 最悪脳まで達するぞ
> ゴハン食べたらすぐに歯を磨く! これが大事
>
> 今日も僕は歯を磨く
>
> 今日も僕は手を洗い 今日も僕はウガイをする
> 今日も僕は手を洗い 今日も僕は歯を磨く
>
> 何のために手を洗うのか だれも教えてくれないけど
> わかってるのよ わかってるの
>
> あたしが 自分でわかってる! これが大事
>
> <font size=-5>p.s.
> ムシバは、まぢでコワイよ・・・骨の病気だからね。
> 脳まで行っちゃうと逝っちゃうらしいよ。</font>