ウテナでちょっと思ったこと(戯言です。流してね。)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/13 14:48:32

「少女革命ウテナ」は「少女を革命」だったりして・・

どういう事かと言うと、
「薔薇の花嫁」であることで、勝利者に依存しているアンシーと
「僕の王子様」という存在に依存しているウテナの2人の心を
革命するっていう結末は、安直すぎて嫌だなぁ。

「わたしは薔薇の花嫁じゃなくて、姫宮アンシー・・なんですね、ウテナ様、
じゃなくて、ウテナ。」

「そうさ、君はアンシーさ。そして僕も王子様になるんじゃなくて、
僕自身であればいいんだ。だからこんな格好はもうしなくていいんだ!」

セラムンの監督なら、そんなことにはならないでしょうが・・・。