自分の数年後を想像してみよう。 (ちょっと長め)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もみじまんじゅう @ d038137.aif.or.jp on 97/6/12 14:31:59

In Reply to: 今、頭にきてます(長文)。

posted by しまんだサラ(実は大学生) @ 133.41.148.137 on 97/6/12 11:27:17

私は去年就職活動をして、今年入社の新入社員です。
自分が去年何をしていたか思い出しながら書いています。

どうも自分が普通のOLやっている姿が想像できなかった。
確かにパソコンを毎日目の前にして、打ち込みー、っていうのも嫌いじゃないんだけど、「これは私の姿じゃない」って思った。

となると、「何が自分に合っているんだろう?」

一年前、私は某ファーストフード店のマネージャーをしていて、サービスを活かせる職業がいいな、と漠然に考えていた。でも、ここには就職したくない、なぜなら社員のすごい苦労を目の当たりにしていたから。

となると、「私の好みで、サービスを活かせる職業は?」

5,6才の頃からゲーセン通いをしていた私はゲーム業界に入ろうと思った。私が今の会社に入った理由はほかの人みたいに高尚な理由を持っているわけじゃぁない。ただ単に私がゲーム&メダルが好きで、この会社だけに賭けていたからだ。

そして晴れて内定をもらって、入社して、店舗配属になったというわけ。
ここならサービスも活かせる、なおかつゲームに接していられる。
この選択を私は間違っているとは全然思わない。
自分の数年後の姿が想像できるもん。
(もちろんポジティブな姿だよ。)

なんか偉そうな事言ってすいません。(^_^;)