上のメッセージに追加。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もみじまんじゅう @ d038137.aif.or.jp on 97/6/12 14:48:05

In Reply to: 自分の数年後を想像してみよう。 (ちょっと長め)

posted by もみじまんじゅう @ d038137.aif.or.jp on 97/6/12 14:31:59

書き忘れたことがあるのでツリーを広げてしまいました。

とにかく、自分の中でいいって思ったものはそれでいいんだ、っていうこと。だって、転職するまで「嫌だー」っていう苦しみが続くってことを想像してみぃ?神経性胃炎になってしまう!

好きなものがあるならそれに関連した職業を探すのもよし。嫌だ、って思う職業を最初からチャレンジしないでもいいんじゃない?今自分のスーツ姿が想像できなければそれもいいじゃない。

ほんとに自分に合っている職業を探さないと、自分で自分の首を絞めているようなものだと私は思う。