自分のやりたいことは(偉そう)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/12 11:44:55

In Reply to: 今、頭にきてます(長文)。

posted by しまんだサラ(実は大学生) @ 133.41.148.137 on 97/6/12 11:27:17

 僕は1浪の大学3年生ですが親しい友人に就職活動をしてる奴が
いません。(みんな1浪か留年、困ったもんです)

 僕も今悩んでます。工学部に所属しているんですが
エンジニアにさっぱり魅力を感じなくなってしまいました。
単に勉強嫌いの逃げなんでしょうけど・・・

 そんなわけで就職どうしようかな、と思ってるのですが
文字や絵書くの好きなんで仕事にいかせないかなーとか思ってます。

 若輩の身でこんなこと言うのもおこがましいんですけど
あなたの中では既に答えは出ているんじゃないでしょうか?
「趣味を仕事にしたいけど食っていける自信がない」と読み取れました。
会社勤めが嫌なら「覚悟」決めてそっちに行くしかないと思うのですが
同じ苦労をするなら僕は自分の好きな道でしたいです。

 偉そうですみません。