Re: 自分のやりたいことは(偉そう)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまんだサラ @ 133.41.148.137 on 97/6/12 12:20:37

In Reply to: 自分のやりたいことは(偉そう)

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/12 11:44:55

>  僕は1浪の大学3年生ですが親しい友人に就職活動をしてる奴が
> いません。(みんな1浪か留年、困ったもんです)
>
なぜか僕の周りにはいませんね留年は。うーん。

>  僕も今悩んでます。工学部に所属しているんですが
> エンジニアにさっぱり魅力を感じなくなってしまいました。
> 単に勉強嫌いの逃げなんでしょうけど・・・
>
あ、僕もまったく同じですね(僕は地学部だけど)。奇遇。

>  そんなわけで就職どうしようかな、と思ってるのですが
> 文字や絵書くの好きなんで仕事にいかせないかなーとか思ってます。
>
僕も絵とか漫画をかいてます。趣味というのはこれなんですよ。

>  若輩の身でこんなこと言うのもおこがましいんですけど
> あなたの中では既に答えは出ているんじゃないでしょうか?
> 「趣味を仕事にしたいけど食っていける自信がない」と読み取れました。
> 会社勤めが嫌なら「覚悟」決めてそっちに行くしかないと思うのですが
> 同じ苦労をするなら僕は自分の好きな道でしたいです。
>
まさにそのとおりです。躊躇し、迷ってたんですね僕は。僕も好きなことで苦労したほうがいいとおもいます。

>  偉そうですみません。

そんなことありません。おなじ悩みをもつ人がいるってわかって安心しました。強く生きるってことは、迷いを捨て去るってことのような気がしました。どうもありがとう。