裏に隠されたマスコミの陰謀(ちょっち長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/10 11:47:23

In Reply to: デイリーに丹下さん

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/6/10 09:10:20

> 昨日夜,食事しながらデイリースポーツ見てたら,ぎょっ!でかい写真の丹下
> 桜さんが載ってました.スポーツ誌に声優さんの時代なんですね.同誌による
> と,彼女は林原さん,国府田さん,金月さんとは違って,声をあてたキャラで
> はなく,本人の魅力そのもので,売り出したとか.他の方はいざ知らず,国府
> 田さんはちと違うような気もしますが..おまけに,丹下さんの3サイズまで
> 載せて「ナイスバディー」とか言ってるとこが,さすがはスポーツ誌って感じ
> でした.

みなさんは、ご存じでしょうか? マスコミのオタク抹殺の陰謀を……。

某TVで「テクノ症候群」なるものを特集していました。
そこには、アニメファンやパソ通、インターネットをする人たちが出ていました。
#画面では某声優のラジオ番組とその声優へのインタビューでした。
そういった「オタク」連中は、他人とのコミュニケーションが上手く取れず、社会
から孤立していく。そう報道されていました。
この辺は、みなさんもご存じだと思います。

しかし、実はこの報道…マスコミが作り上げた「オタク抹殺」番組だったんです。
出演された声優さん達には「声優のアイドル化について」だの「今話題のアニメ
声優について」だのといったことでインタビュー依頼したとのことでした。
しかし、放送されたのは「オタクを排除すべし」といった内容……。
聞いていた話と放送された内容が違うと言うことで、某声優さんは局に文句を言っ
たのですが、放送サイドの返答がまたズルイ!

番組サイド「そういった主旨で作ったつもりですが、放送されたときにはああ
      いった内容になってました」

だそうです。 はっきり言って、なめてます!
最初から利用するつもりだったんですね(怒)

他の番組でもよくその手を使うそうです。
#アニメ関係の記事での犠牲多数……とのこと

だから、この「丹下 桜」さんのインタビュー記事もある程度そういったことが
あるのかもしれません。

しかし、何故マスコミは異常なまでに「オタク」を攻撃排除したがるのだろうか?