近親憎悪でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ isdnsec.shimz.co.jp on 97/6/10 12:30:53

In Reply to: 裏に隠されたマスコミの陰謀(ちょっち長文)

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/10 11:47:23

> しかし、何故マスコミは異常なまでに「オタク」を攻撃排除したがるのだろうか? 
 
マスコミ志望の人で、何のこだわりもなくはいってくる人はほとんどいないんじゃあないの。
自分のいやなところを見せつけられているようでいやになってくるのでは。
自分に都合の良いものは、「こだわり」として、そうで無いものは「オタク」として
勝手に区別するけど根はみんな一緒。
自分が大声を出して排除しようとしているものが、実は自分の内部にあることを
認めたがらないのです。
魔女狩りにおける、他人を告発していないと自分が告発されてしまうという現象に
似ていると感じてしまいます。近親憎悪と異端者排除の構造でしょうか。

でも、昨日迄のログをみるとなんか荒れてますね。