Re: ストラトスの走り方(MKS流)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKS @ 133.95.145.156 on 98/3/21 15:44:13

In Reply to: Re: プジョーて、速すぎ!

posted by DDD @ 131.pool4.tokyo.att.ne.jp on 98/3/20 12:57:03

>  ストラトス使ってます。自己ベストは4分15秒台です。
> ヘアピンで3速に落とす他は全てのコーナーを4速キープで責めてるんですが、
> もう何処も削れそうなとこはなく、とうとうプラトーに達してしまいました。
> 大きな転機でもない限りこれ以上縮みそうにありません。
> MKSさんはどうやって、この壁を越えて4分10秒台に達したんですか?
> 4分05秒台なんて反則的なタイムは尚更のこと。俄かには信じ難いですね。
>
> ターマックで大きく離されている>


転送が中断されました!


[ンと
> コーナー立ち上がりのでスロットルワークにありと睨んだんですが…。
> アールの大きなコーナーでのアクセルパーシャルのタイミングとか
> どうやってます?やはりターマックではベタ踏みで車体ねかせて曲がるより、
> トラクションを逃がさないグリップ走行の方が良いんですかね。
>
> 僕は西口スポランによく行きますが、速い人の存在をランキング画面でしか確認
> できません。MKSさんの名前もその中で見たような記憶がありますが(南口
> だったかな)、速い人の走りを見て研究したいので、プレイ場所や、時間帯など
> 教えていただけたら幸いです。
>
> 1万円はつっ込んだかなというところで、とうとう打ち止めとなりましたが、
> MKSさんはその脅威的なタイムを出すまでに幾らつぎ込みました?
> 良かったら参考までに教えてください。
>
> あと200円以下でプレイできる所ご存知ありませんか。

え−と、どうもMKSです。ストラトスのタイムの出し方ですけど、
私のやり方は、デザ−トは、出来るだけインの草にタイヤを乗せて曲がり、
殆ど滑らせ無い様にコ−ス幅を一杯使って走ることです。
(S字区間は、右の草地−>ダートー>左の草地の順になるべくスムーズに、かつ、
まっすぐ通る事をお勧めします。あと、水溜りの左カーブも大きく草地に乗って、
ややドリフトぎみに走ると良いでしょう。)目標タイムは58秒前半から中盤です。
                    (57秒台も出ます)
マウンテンは、やはり、コース幅を使い!なるべくドリフトさせないように走り、
滑ったらすぐに、カウンターをあてて、グリップで加速する。ヘアピンは、入り口で
3速に落としブレーキをかけつつ(同時にサイドも引く)曲がる。
もう一つの左コーナーは、やはり3速でブレーキのみ使い(コーナリング中はアク
セルオフ)で素早く向きを変えて走る。 目標タイムは1分4秒前半から中盤です。
                        (1分3秒台もでます。)
スノーは、あまり、意識していないのですが、ぶつけ無い様にきおつけつつ、イン
側ギリギリをせめて、ヘアピンはマウンテンの要領で曲がって走ると良いでしょう。
目標タイムは、1分0秒中盤から後半です。(1分も切れると思います。)

街のステージは、同じくインを攻めヘアピンもさっき書いた様に曲がり気合いで走
る(わかりにくくて、すみません。)目標タイムは1分6秒後半から7秒中盤です


多分わかりにくい、とは思いますが、同じストラトス使いとしてがんばって下さい
。(私の周りには、ストラトス使いがいません。)
ちなみに、私は熊本市内のラリー2のあるゲーセンに夜行きます。
会えるといいですね、