次元の違い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-44.aya.or.jp on 98/2/04 00:58:08

In Reply to: そう、そんな感じのを見ました

posted by 年貢 @ pppb7d1.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/03 16:18:17

> > Xで「うまい」と言われるのは3ケタ連勝からだとか(汗)
>
> 3ケタ連勝・・・
> アーケードのビデオなどを見ていても思うのですが、まさに「次元の違い」ですね。

自分もXのビデオCD持っていますが何故立ち中キックからファイナルアトミックバスターが繋がるんじゃい!とうなってしまいます。
立ちで出す人もいるとかいうからおどろきです。

> アホな連続技を考えてゲーマーを気取っている自分が恥ずかしいです。
> 精進せねばっ。
>
今日サターンのストコレのXやって立ち小キック(遠)→立ち中キックが繋がることを発見しました。
って、どう使うんだか。(普通は大足にする)
しかしこれ、何か投げ間合いが大きい気がします。スクリューとか。

> ターボ全盛、あの頃のツワモノたちはどこへ行ってしまったのやら...。
> トライかどこかのゲーセンに復活してくれると嬉しいのですが。
> それまでは友人とhis基盤で練習練習、です。
>
スト2ターボというスーファミのソフトもありましたね。(笑)
今考えるとあのころはよくあれで満足してました。(今ではストコレにさんざん文句をたれるまでになった)

ターボの頃は動きが速すぎてあまり面白くなかったと記憶してます。(当時使っていたのはバルログ:ケンに苦しめられたから?笑)
スーパーまではダッシュが最高だと思ってました。しかしXの登場で評価一変。未だにこれを超えるのは出ていません。
今の格闘は「空中ガード」「通常技キャンセル通常技」「必殺技キャンセル必殺技」「ガードキャンセル」とかシステム多すぎ。ついていけません。

> TKOさんのHPに無断リンクしてしまいました。当方、
> すっげーくだらないページなので、ご連絡くださればすぐ止めます。

リンクは結構ですがどっちにリンクしました?
できるならツーリングカーのほうにしてください。(記録室のほうはもう更新しないと思われるので)

あと、年貢さんのページってどこですか?