ビビリますよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb845.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/04 01:23:32

In Reply to: 次元の違い

posted by TKO @ ppp0493-44.aya.or.jp on 98/2/04 00:58:08


> 自分もXのビデオCD持っていますが何故立ち中キックからファイナルアトミックバスターが繋がるんじゃい!とうなってしまいます。
> 立ちで出す人もいるとかいうからおどろきです。

立ちで!?
それってまさかファイナル単品・・・じゃないですよね。
んなアホなー!!

> > アホな連続技を考えてゲーマーを気取っている自分が恥ずかしいです。
> > 精進せねばっ。
> 今日サターンのストコレのXやって立ち小キック(遠)→立ち中キックが繋がることを発見しました。
> って、どう使うんだか。(普通は大足にする)

うーん、見せ技、とか(笑)。
サタコレでしか入らない連続技ってのも結構あったりするかも知れませんね。

> しかしこれ、何か投げ間合いが大きい気がします。スクリューとか。

そうなんですか?
現在PSのスティックが手元に無いので、帰ってきたら試してみます。

> スト2ターボというスーファミのソフトもありましたね。(笑)
> 今考えるとあのころはよくあれで満足してました。(今ではストコレにさんざん文句をたれるまでになった)

スーファミ版、頑張ってるとは思いますが「小足リセット」が無いので嫌いです。
・・・と言いつつも僕は高校時代、それこそ猿のようにプレイしていました。
今はどんなゲームにもケチを付けるようになって(プリクラを馬鹿にしたり...)、
一ゲーム好きとして醜悪になってしまったと思います。
やはり人の「満足度」は刺激するだけ上限が上がるのかも知れません。
・・・ちょっと言い訳でした。(^^;

> ターボの頃は動きが速すぎてあまり面白くなかったと記憶してます。(当時使っていたのはバルログ:ケンに苦しめられたから?笑)
> スーパーまではダッシュが最高だと思ってました。しかしXの登場で評価一変。未だにこれを超えるのは出ていません。

僕も正直、ケン問題抜きで言えばXはいいゲームだと思います。
ブランカやガイルやその他大勢、すごくテクニカルになりましたし。
ディージェイのあからさまな強さは少しイヤでしたが、いつもの事です(笑)。
ザンギ、よくバニシングフラット暴発しませんねー。凄いです。

> 今の格闘は「空中ガード」「通常技キャンセル通常技」「必殺技キャンセル必殺技」「ガードキャンセル」とかシステム多すぎ。ついていけません。

しかもUPしたらすぐ発売するから、バランスムチャクチャですしね。
果たして、姑息なだけの奴が勝てていいのか?
勝負の世界がシビアなのはわかりますが・・・ハンター以来対戦は引退です。

> > TKOさんのHPに無断リンクしてしまいました。当方、
> > すっげーくだらないページなので、ご連絡くださればすぐ止めます。
> リンクは結構ですがどっちにリンクしました?
> できるならツーリングカーのほうにしてください。(記録室のほうはもう更新しないと思われるので)

ええー!?記録室の方にしてしまいました。スミマセン。
ではツーリングカーの方にします。記録室のリンクは消した方がいいですか?

http://www02.u-page.so-net.or.jp/fa2/licca/

まだ暫定版で、大規模な宣伝はしていないです。
一応、ゲームと栄養の偏ったデータのページにしていくつもりですが、
基本的に果てしなくくだらないページなので、ご覧になっても怒らないで下さいね...