リュウのチョッチ新しいエリアル。+X



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: greth @ pppbc94.pppp.ap.so-net.or.jp on 96/11/28 02:29:56

In Reply to: Re:画面端です。

posted by N.M @ rcen02.ec.hokudai.ac.jp on 96/11/25 19:22:06


> こんにちは、N.Mです。
>
> > う−む。なんでだろう。連打でHIT数増える可能性が
> > あるといっても、いくらなんでも減り過ぎだよなあ。
> > 端っこの方でハマってたとかないよね?
> > 一応研究の価値はありそうですね。
> > 普通に真空竜巻当てたいなら、大足→真空竜巻が
> > 入ったはず(ダウン回避はされる)。
> > なお、真空竜巻をガ−ドしたら、アドバンシングガ−ドから
> > 真空波動拳などの技を当てよう(念の為)。
>
>  状況を詳しく書くと画面端を背にリュウがいて、そこに飛び込んでいった形です。
> そして、ベクトルのおもむくままセイバーはリュウと画面端の間へと・・・。
> 友人の話だと2回分ヒットしているのではないかということです。
> つまり何回か連続ヒットした後、一旦外れて再度当たったのではないかということです。
> うーーーーむ。

8/9とはすごいのお。
それが意図的にねらえたら・・・・・・

本題のエリアルですが、多分知ってる人いっぱいいると思います。
でも僕が見つけたのはつい最近の今週の火曜日さっ!!
真空波動ばっか狙ってたもんで発見がおくれてしまったのだと思われる!もとい、おくれてしまった!
してそのエリアルとは!!(なんかほんとにミーンナ知ってたらすっごくムナシイ人<ME)

ダッシュ小足>屈大P>SJ>小P小K中Pレバー上大K>下降中にレバー上大K>着地>NJ>小Kレバー前大K>着地>NJ・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・のとこは最後がレバー前大Kになるように適当に技の数変えてやってみよう!!
一応、NJ三回までやった。
四回目失敗。
おそらく応用すれば永久も可能と思われる。
ケンとゴウキでも可能!!
リュウで途中に、

NJ>空中投げ>真空波動拳

が、入るような気がする。
もしはいるんなら、対戦で

ダッシュ屈小K>屈大P>SJ>小P小K中Pレバー前大K>下降中にレバー前大K>着地>NJ>小Kレバー前大K>着地>NJ>空中投げ>真空波動拳!!!

無限は超イカンのでこんなもんで止める。
これもヒドイ気がするので、も少し減らす。

もう一つ友人に聞いたコンボ。
ただしまだ試していない。
ちなみにジャガ限定のサイクのコンボ。

中P>SJ>小P小K中P中K大P小P小K中P中K大P>2ndJ>小P小K中P中K大P>下降中に小P小K中P中K大P(ココが一番ウサンクサイ。ちなみにソイツ曰く、地上付近でやるそうだ。)>着地>NJ>後は普通。

PS.
今週の火曜日にサターンのX-MENを買った。
今コンボを一生懸命さがしています。
アイスマンのコンボはだいたいわかったと思いこんでいます。
サイクってこのころいいコンボないんでしょうか??
誰か教えて!!くだされ。
出来れば他のキャラも教えてくだされ。

nagaサンへ

っていうわけで(?)X−MEN今更やってます。(一応当時もゲーセンでやってた。)
nagaさんのホームページに書いてあるコンボすごく参考になりました。
ライジンアパカからのコンボはビックリや!!
無限ケッコウあるし。
小センチネルフォース>屈大P>中ロケットパンチ
中K>SJ>小K中K大K>大Por超必(<アシュラマンみたいな人)
大K>SJ>小K小P大P(ウルヴィー)
今んトコ見つけたヤツでまともなヤツ。
なんかショボイ。
ムナシイ。
モチョット見つけてみよう。(<自分にいってる。)
まだまだいろいろあるはずサッ!!!