Re: ゲットバサーに質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 98/1/29 15:22:40

In Reply to: Re: ゲットバサーに質問!

posted by タツヤ♪@ @ 133.217.248.215 on 98/1/29 14:19:44


> メインは、バイブレータとペンシルベイトです。
> バイブレータは基本的には引いては止めて引いては止めてとやってます。
> ペンシルベイトはロッドを左右に振って、ペンシルベイトが右に左に
> 移動するようなアクションをしてます。

ふむふむ。
そういえばペンシルって使ったことがなかったなぁ。
今度試してみますね。

> でっかいのだと、静止させると、興味なくしません?
> だから、私は、興味を無くさない程度に動かしてます。
> だから、同じ場所に長くとどまって居られるルアーの
> 方が長く誘えるので、バイブレータのような垂直に沈む
> ルアーを頻繁に使ってます。

考え方は大体同じみたいですね。
同じ所にとどまって、浮いていくか、沈んでいくかの違いですね。
クランクベイトはちょっと引くだけで湖底まで潜るんで
深い所でも結構いけますよ。
でかいやつも、一直線に向かってくるやつは浮かしたほうが
HITしやすいように見えます。(かなりいいかげんでごめんなさい)

> 朝、夕はペンシルベイトを好んで使ってます。

朝、夕?
時間の設定なんてあったんですか?
知らなかった(^^;)

> > あとルアーのイージーとディフィカルトでどう違うんでしょうか?
> > ディフィカルトの方が大物がつれるんですか?
> > イージーでも7250を釣ったんですけど。
> > どなたか教えて下さい。
> それって、どこに表示されてるんですか?
> いっぱいやってるのに気づいてない(^^;

ルアーを選択する時に書いてありますよ。
ちなみにクランクはイージー、
バイブレーションはノーマル、
ペンシルはディフィカルトだったかな?

> #昨日は9280KgをGet!

い〜な〜。まだ7000台しかつれないっす。
いっつもだれかやっててなかなかあかないんですよね。

冬場に出たもんだから釣りに行けないサラリーマンバサーが
燃えてますね。
自分もそうですけど。

参考になりました。どうもありがとう!