回答する気のある人は見ないで(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/1/29 11:02:18

In Reply to: タイトル日本語変換クイズ(ゴミ)

posted by A.久遠寺 @ tko164.kikimimi.ne.jp on 98/1/29 01:10:45

>  どうも。昨日、またハーレーではまった久遠寺です。
> (カーブを曲がりきれなくてジャンプしたFXRPが出れない場所に入ってしまった)

どうも。まだハーレーみたこともない(^^;)KIMです。
(セガワールドにあるかな?でも遠い・・・入ってるかどうかも怪しいし・・・)

> 初級編(基本的な訳で有名なゲーム)
> 1 「仮想戦士」
バーチャファイター(アーケードで初めてクリアできた格ゲーです)
> 2 「時間危機」
タイムクライシス(アーケード版、簡単にクリアできるという友人がいたりします)
> 3 「外走行」
アウトラン(車買ったら、絶対BGMに流したいです)
> 4 「最終周」
ファイナルハロン(実は体力よりも流れをつかむことが重要です)
> 5 「優秀運転手」
エースドライバー(実は続編共々けっこう乗ってました)
>
> 中級編(訳がひねってあるか無名なゲーム)
> 6 「誘導弾命令」
ミサイルコマンドー(すいません、知ってるのはタイトルと内容だけです)
> 7 「麻雀教室狩猟」
わかりません(ヴァンパイアハンター??そりゃ違うって^^;)
> 8 「時間飛行士」
タイムパイロット(昔観てました。観てただけですが^^;)
> 9 「速い川」
ラピッドリバー(地方の悲しさかな、見たこと無いです)
> 10 「速度上昇」(輸入:ナムコ)
わかりません
>
> 上級編(ひねった訳)
> 11 「無銃士」
ゼロガンナー(おもしろそうですね)
> 12 「76年周期彗星」
ハレーアタック(こんなタイトルだったか・・・)
> 13 「約30尺戦争」(もしくは約9.1m戦争(尺って30 cmだっけ?)
10ヤードファイト(アメフトゲーは先輩がハマってたなあ・・)
> 14 「爽快競争」
クールライダーズ(違うか^^;)
> 15 「極位置」
ポールポジション(昔、あこがれでしたね・・・)
> 16 「並行」
わかりません
> 17 「宇宙豊田新車」
スペースハリアー(うぇるかむとぅふぁんたじーぞーん)
> 18 「後方噴射」
アフターバーナー(飛行機大好きな私には、心のゲームです)
> 19 「回転機水凍温度」
わかりません(ここ(喉)までは出てるんですけどね・・・)
> 20 「円柱複数」
コラムス(けっこうやりましたね。主にメガドラ版でですが)
>
>  さあ、どうでしょうか。
>
>  久遠寺
> #15問以上で合格かな(何がや)

合格するかしないかギリギリのとこですね(^^;)