Re: レス&おまけつきです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ま〜し @ p93.sun-net.or.jp on 98/1/22 00:15:03

In Reply to: Re: ありがとうございます3

posted by バカボンの兄 @ webgw.khi.co.jp on 98/1/21 18:14:50

> > あと、普段時間がないということなので、おすすめのルート記しておきます。
(中略)

> うむむ、すみません。わかりません。上記のチャートはαの途中の上下分岐というのも含んで書かれているのですか?

確かに、自分で書いてても「わからないだろうなぁ」と思ってました(ォィ
ギリシャ文字が変換できなかったもので・・・。
今度は大丈夫なのでわかりやすく書いてみます。
カッコ内の上、下というのは、ゾーンの中でどちらのコースを選ぶかを示して
います。

ひとつは一番上を突き進んでいくルート。
α(上)→β(下)→δ(下)→η(上)→λ(下)

もうひとつは2面にγもってきてジグザグに通るルート。
α(上)→γ(上)→ε(下)→ι(下)→ν(上)

とりあえずこのルートが比較的簡単なので、まずはこれらのルートでGダラ慣れ
するのも良いと思います。
ちなみに一番下のルートをひたすら進んでいくと、クジラに会えます。


>VER.2というのがあるとは聞いていたのですが、自分のいつもやっているのがどちらなのか分かっていません。どうやって判別するのでしょうか?

タイトルロゴが青の場合VER.1、赤の場合VER.2です。
もっとも、VER.2にはインストやタイトル画面に「VER.2」と書いてありますが。


この際ですからストーリーも書いてしまいましょう。
著作権がどうなのかはわかりませんが(^^;


G DARIUS BACKBORN STORY

アムネリア歴597年。かつての過ちを繰り返すがごとく、アムネリアとその
衛星「ブレザ」間で争いが始まる。科学者はいかに多くの人を殺せるかの研究
に没頭、遂に悪魔の力を作り上げた。その名は「All Nothing」、すべてを無
にする兵器である。そしてまもなくブレザという星が消えた。

王立宇宙軍設立の3年後、謎の敵軍が来襲。偵察部隊だというのに、最初の閃
光から3時間で宇宙軍は壊滅。人口の3分の2を失う。人々はこの未知の侵略
者を「シーマ(死を司るもの)」と呼んだ。

王は最後の策として、悪魔の力「A.N」とシーマの力を融合した2機の最新鋭
戦闘機を完成させた。その戦闘機は、世界を救った「アムネリア1世」を導い
たといわれる伝説の鳥と同じ名前・・・「シルバーホーク」と呼ばれた。

最後の切り札である2人のパイロットを乗せたスペースクルーザー「エンゼル
ガード」は、その格納庫に”銀色の鷹”を乗せ、カタパルトを飛び立つ。王は
小さくなっていく機体を見つめてつぶやく。

「君らは生命(いのち)の誕生(はじまり)を見るだろう・・・」


時代背景としては、シリーズの中で一番古い時代です。
パイロットは「サムラック・ライダ」に「ルティア・フィーン」。
オープニングで走っているお二人さんですね。

・・・ストーリー書いていて思ったのですけど、まさかこれタイトーのHPに
書かれていないでしょうねぇ(^^;
書いていないことを祈りましょう。


それではこの辺で。
あ、1面の音楽は分岐の直後に流れ始めますよ。
音楽の演出は後半面にも続きますので期待してみてください。