Re: サンキュです。&質問「S」ランクって?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 充電完了 @ pm10p6.net117.or.jp on 98/1/10 23:20:55

In Reply to: 役に立つか分かんないですが...(^^;)

posted by こぶらくらっち @ p3ikb331.highway.or.jp on 98/1/08 03:49:47

> > すると、最高ラップが10秒9??(917K使用)平均15秒でした。
>  俺はまだ917K使ったこと無いんですけど、ニスモでもこれくらいは
>  叩き出せたと思います。(10秒台)
俺って、ヘタということですね。
修行が足りんようだ。

> > せめて一桁台で走るために「コツ」をお教え願いたいのです。
>
>  俺も早く917K使わなきゃ...(^^;)
>  まぁ、「アクセルの踏みっぱなしで、コーナリングしない」のが、割と良い
>  のではないでしょうか?
調節しながらということですね。

>  他には
>  「ギアをあまりガチャガチャ変えない」(5速、6速しか使わない)
う〜む。4速使いまくり。ひどいときには3速も。

>  「シケインはなるべくまっすぐ進む」
これは当然ですね。
いかにスピードを落とさず曲がるか、が勝負ですもんね。

>  「ある程度きついカーブでは、アクセルを離したり踏んだりする」 「コーナーに入る前に、きつそうだと思ったらアクセルをゆるめて
>  アンダーが出ないようにする」とか...
これもやってます。

ワザの伝授ありがとうございました。
でもほとんどやってますね。と、言うことはコース取が非常にに悪いんだな、きっと。

それから、一昨日ルマンしてきたのですが、最後のランクのところで
「S」と出てきました。これなんでしょう?
上から19番目に悪い「S」それとも、スペシャルの「S」どっち?